人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな手作りと日々の出来事をつづっています


by petit-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンズポロ完成!

 父の日にむけてのプレゼント完成です!
メンズポロ完成!_e0127927_21465941.jpg


 左は実父にSサイズで、右はパパ用にMサイズで作りました。
はじめてポロシャツを作りましたが今回かなりいい感じにできました^o^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 ソーイングを始めて(特に大人服)間もなくの頃、はじめてパパにメンズのTシャツを作ってあげたことがあるんだけれどいまいちの反応でガッカリ・・・という経験がありマス^^;
 と、いうのもうちのパパさん、ポロシャツが好きらしく、今度作るならポロシャツをというリクエストを受けてました。でもなかなかメンズの型紙がなくて・・・
 そんな時、プミラさんで偶然メンズポロの型紙を30%オフのフェアに遭遇したんです^^。これはもう買うしかないと思い↑を作ることができました♪

 布は両方とも Wildberryさん。
パパ用は スムースボーダーで。マリンな感じになったかな?
そして実父用はお店で爆発的に売れた60/-スムース 生成りでシンプルに。
 この60/-スムース 生成りすごーーーく肌触りが良くてしなやかなんですよ!!
某有名ブランドで使われたものとか^^。触ってみるとなるほどね~というほど良いんです。
ポロにするには薄いかと思ったけれど、透け感もあまりなく夏でもサラッと着れそうです。
まだ残っているので重ね着用のTシャツを作るつもり。
 あー、もっと買えばよかったな、もう再販はないそうで残念。

 あまりにもシンプルなのでお気に入りで今まで使えなかったC&Sさんのボタンをつけてみました♪

メンズポロ完成!_e0127927_22145616.jpg


 襟つきの洋服つくるのとっても楽しかったからレディースや息子のも挑戦してみたくなっちゃった。こうやってどんどんパターンだけが増えてゆく~
by petit-goma | 2008-06-10 22:19 | ハンドメイド(おとな)