人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな手作りと日々の出来事をつづっています


by petit-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!初ロックミシンで子どもベスト

 ソーイングにはまってかれこれ2年・・・
最初の1年でどうしても新しいミシンが欲しくなり(以前は1万円の使えないミシンでした)
購入しました。
 うれしくって、うれしくって、どんどんはまるうちにやっぱりロックミシンが欲しくなり
ようやく!ようやく!ようやく!ロックミシンを購入しました~
おめでとう!私(パチパチ♪)
祝!初ロックミシンで子どもベスト_e0127927_2356272.jpg

で、練習もかねて作ったのがコレ↑
milimiliさんのキッズベスト丸首バージョンの120cmです。
先日のハンチングのダンボールニットと毎度お気に入りのタグでザッと作ってみましたが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





 なにせ初めてのロックミシン・・説明書片手に悪戦苦闘でしたが何とか形になりました。
失敗箇所は多々あるんだけれどまあ良しにしちゃいます!
やっぱりうまく使いこなすには慣れるしかないですよね?がんばって数をこなしていこうと思います。
 縫いあわせで斜めに入っていくところが難しい・・・うまくいくコツってあるのかな?

祝!初ロックミシンで子どもベスト_e0127927_0113192.jpg
←お兄ちゃんの喜んでいるところ?かな。
  最近なぜかベストを学校に着ていきたがるお兄ちゃん。
  昨年作った同じパターンでクロスショルダーの
  ベスト(紺)をいつも着ているのですが、
  春向けに作ってあげるとうれしそう♪

  本当はフードつきがかわいいんだけど、学校だと
  フードつきは引っ掛けて危ないとか(先生談)
  これならTシャツに合わせて初夏まで使えるよね?
  
by petit-goma | 2008-04-12 00:19 | ハンドメイド(こども)