大好きな手作りと日々の出来事をつづっています


by petit-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

hug*キャスケット

 ようやくですが母の日用に(遅いって・・)帽子を完成させました~♪
e0127927_9333931.jpg

パターンはおなじみWHISTLE@さんのhug*です。
 いつもはハットタイプしか作っていなかったのだけれど接着芯が微妙に足らなかったのでキャスケットタイプで初めて作りました。
 母に以前このパターンの帽子をプレゼントしたとき(冬だった)に、春夏用もリクエストされていたので・・・
 キャスケットでもよかったかなぁ?でも結構かわいいかも。

 布・Rick Rackさん Rコットン


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
# by petit-goma | 2008-05-16 09:39 | ハンドメイド(帽子)
 CHECK&STRIPEさんのリネンアンティーク風ワイルドローズのバッグキット
をようやく完成させました。
e0127927_1355926.jpg

 これ、母の日用に作ったものなのですが・・・・
どこをどう間違えたのか出来上がってみたら丈が2㎝も短いんです!!
なんだかえらく平べったいバッグになってしまいました(涙)
布はすごくかわいくてお気に入りなのにーーーー。
 義母に手作り品をプレゼントするのはまだちょっと恥ずかしいので、お花をプレゼントしましたが、実母にはこのブルーのバッグと帽子(まだ作ってませーーん、ごめんよ母)を送る予定です。
 もう母の日終わってるのに・・・・・・・いいの実の親だから(汗)
 ピンクの方は私が使います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む
[PR]
# by petit-goma | 2008-05-13 13:24 | ハンドメイド(小物)

初夏の遠足セット♪

今日は次男くんの園の親子遠足でした♪
CHECK&STRIPEさんで購入した「初夏のコットンおまかせセット」の中にバッグを作るのに良さそうな布が入っていたのでそれを使って遠足3点セットを作りました。
e0127927_15462168.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む
[PR]
# by petit-goma | 2008-05-09 16:16 | ハンドメイド(小物)
5月4日晴れ♪友達家族と一緒に総勢13人でバーベキューをやりました!
e0127927_15142753.jpg


More
[PR]
# by petit-goma | 2008-05-06 15:51 | 旅行記

リネンガーゼのストール

CHECK&STRIPEさんの予約で購入したリネンガーゼ白。
おまけレシピどおり、50㎝すべて使ってストールのできあがり♪

e0127927_9314814.jpg


 リネンガーゼ、涼しくてふんわりしていて夏場活躍しそう!
わりと大判なのでワンピにまいてつば広帽子とあわせると偽セレブだわ(笑)
他の色も買ってみればよかったー!

e0127927_9342467.jpg←予約で一緒に買った「フランス語タグセット」の色具合や素材がリネンガーゼに合いそうだったので
端っこにアクセントとしてつけてみました。

一回水で付けてクタクタ感を出してありますよ♪
 使い込むほどいい味が出そうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
# by petit-goma | 2008-05-01 09:41 | ハンドメイド(小物)