人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな手作りと日々の出来事をつづっています


by petit-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラナンキュラスのブラウス

C&Sさんの本から第2弾!
「ラナンキュラスのブラウス」ならぬ「アンティークネービーのダンガリーブラウス」です。

ラナンキュラスのブラウス_e0127927_16481942.jpg


 私が見る限り、この本の中で1番人気の作品じゃないかな~?
このブラウスを作りたいって方結構いらっしゃいますよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ラナンキュラスのブラウス_e0127927_16521912.jpg
←後ろ側は、こんな感じ。
 ちょっとさみしいかな?ってことで外側にタグをつけました。
 内側のタグは首がかゆくなっちゃう派なので・・・

ラナンキュラスのブラウス_e0127927_16524437.jpg
  タグはまたまたお気に入り♪→
Nunoya*さんのレースタグ横長バージョン

布はCRAFT PUKUさんのアンティークネービーのダンガリーで、かすれた色合いが気に入っています。
本よりカジュアルな感じで着れそうです。


 サイズはSサイズでちょうどよかったです。
今の時期ならぴったりしたタートルの上から着ても大丈夫なくらいの余裕はありました。
襟のギャザーに苦戦したけれど、他は割りと簡単でしたよ。
今度は本のとおりホワイトリネンで作ってみようかなって思います。
by petit-goma | 2008-03-22 17:15