人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな手作りと日々の出来事をつづっています


by petit-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカラップエプロン

スカラップエプロン_e0127927_16235836.jpg


Rick Rackさんのヨーロッパリネンスカラップで簡単エプロンをつくりました。
この布50cmしか購入していなかったので(もっと買えばよかった!)
何を作ろうかずーっつ迷ってはさみを入れられなかったのですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




 来週、幼稚園での謝恩会のお手伝いで(今年役員ナノデス)エプロン着用なのですが・・
普段のエプロンはあまりにもカジュアルでちょっと・・という感じだったので
普段もつかえるけれどスカラップでちょっとおしゃれ?にしてみたのですがどうかな?

 どのエプロンにしようかいろいろ本をみたのだけれど、ハンドメイドの本ってカフェエプロンが多くないですか?
 簡単に作れるからなんだろうけど、カフェエプロンだと上半身汚しちゃうんですよ、私。
本当はかわいいから好きなんだけど・・・エプロンの意味がなくなっちゃうんですよー。
 だから、もっぱらフルエプロン?派。なんていうんだろう?
 割ぽう着なんていうのもいいかもしれませんねー。みなさん何派ですか?

参考パターン: Cotton&Paint vol.29
by petit-goma | 2008-03-14 16:52 | ハンドメイド(おとな)